 
 
夏のイベント 
 
日曜日、鳥栖でのイベントが無事に終わりました。
かなり暑くて疲れましたが、いい経験になりました。
なにより、子供たちがとっても楽しかったみたいで、
「また一緒にお店やってみた~い」と言ってました
イベントに出店した小物たちです。
買ってくださった方ありがとうございます

20080725162101.jpg

20080725102740.jpg
イベント用 
 
Lovely handsのイベント用の作品です。
最近なかなか時間がなくて、ゆっくりミシンが出来ません
でも空いてる時間に少しずつですが作ってます 

前回と同じバックとペットボトル入れです
20080716184817.jpg

習い事 
 
金曜日、長女が「バンブーオーケストラに入りたい」と突然言ってきました。
バンブー?何それ?と思ったのですが、話を聞いてみるとすごく楽しそう

バンブーオーケストラとは竹を使った楽器のみで演奏するグループらしいです(娘の話では)
早速、土曜日練習に参加 とても楽しかったらしくイキイキして帰ってきました
長女は年中さんからピアノを習ってるせいか、音楽にとても興味があるきがします。

習得系の習い事は、毎日少しずつでも練習することがすごく大切だと思います。
10分、15分でもいいから毎日ピアノの前に座るように私は言ってます。
厳しいかもしれませんが、短い時間でも集中して弾くことが大事だと確信しています
これからもっと音楽を通してたくさんの楽しいことや、仲間をどんどん見つけてほしいです

次女は最初のスランプ(ピアノ両手)にさしかかってます
がんばれ~




イベント用作品 
 
イベントの作品です。
バックとペットボトル入れを作ってみました
2008071117320000.jpg

Lovely hands 
 
今回の鳥栖のイベントは数名の作家さん達と参加します。
初めての事なのですごく楽しみです
Lovely handsの看板を見かけたら、覗いてみてください。
ステキな作品がきっと見つかりますよ

デジカメ入れを作ってみました。
市販の物で可愛いのがなかなか無いので、レースもつけて
可愛くしてみました

20080708110127.jpg

ボーダーのポシェットです。
大人用です
20080707133927.jpg

祭りのイベントに向けて 
 
梅雨も明けて本格的に暑くなってきましたね
暑いのがかなり苦手な私には、つらい季節です・・・
さて、7月27日(日)鳥栖市中央公園で「まつり鳥栖」が開催されます。
そのイベントでわたしもハンドメイドの品物を出品します。
今回はバックや小物を中心に作りたいと思っています。

20080706120339.jpg

お弁当など入れる小さめのバックです

夏のバック 
 
またバックを作ってみました。
持ち手のところが難しかったのですが、どうにか出来上がりました
20080702160543.jpg

