 
 
疲れていても・・・ 
 
土曜 、日曜は子供たちと公園やら動物園やらと遊びまくり
とっても疲れました
でも子供たちが寝た後またまたミシンをだし、疲れを忘れたかのように
作り始めるのでした。
夫は呆れていたかも・・・・


20080426150050.jpg

大きいボールを見つけて興奮する子供たち

20080428105304.jpg


昨夜出来上がったチュニックです。
大人のMサイズです。
後ろはリボンで結ぶようになってます。


チェックのストール 
 
今日は次女の家庭訪問でした。
朝から掃除をしたりケーキを買いに行ったりとバタバタでした。


昨日ストールが出来上がりました。
初めて作ったのですが、細かい作業が多くてけっこう大変でした
これからの季節、首も日焼けしたくないですよね。
外出時にはストールが大活躍しそうです

20080425121214.jpg
ダブルガーゼのワンピース 
 
次女も元気になり学校に行き始めたので、昼間時間をみつけては
ちょこちょこミシンをやってます。
昨日の紫のワンピースと同じ生地で、五分袖のワンピースを作りました

20080424090101.jpg







紫のワンピース 
 
ダブルガーゼのワンピースを作りました。
すごく肌触りがよくて着心地がいいですよ

20080420181112.jpg



次女の発熱 
 
5月に2回目の1dayshopを計画しているので、そろそろ生地をたくさん買って
作りはじめるぞーと思っていたら、次女が突然の熱。
病院に行ったところ「溶連菌ですね」と言われ、ショック
落胆して帰ってきました。
普段ほとんど甘える事がない子が「のどが痛いよーだっこしてー」とずっと泣いていました。
彼女が泣くときは、ほんとに痛い時なので見ていて可愛そうでした
ワンピースを作りたかったのですが、あきらめて眠ってる間ちょこちょこっと
コースターだけ作りました。
P253i0021365111.jpg




最近長女がミシンを少しだけやってます。
彼女もコースター製作中
P253i0021299573.jpg

阿蘇にドライブ 
 
先週阿蘇にドライブに行ってきました。
涼しくてとっても気持ちよかったです
大観峰でソフトクリームを買ってはみたものの、濃厚すぎて
私と子供たちは、残してしまいました。
スーパーのアイスの方がおいしく感じる私はやっぱり庶民

P253i0020971885.jpg


いよいよ1年生 
 
入学式も無事に終わり、次女も小学校に行き始めました。
彼女はかなりマイペースな子なので、ちょっぴり心配です
でも本人はと言うと、何の心配もなくいったて普通、ほんとしあわせな子です。

次女に頼まれて作った通学バックと給食ナプキン
楽しい学校生活が送れますように。

P253i0020316567.jpg



いつも、自分の好きな方へ走っていく彼女。
P253i0020382104.jpg
小学校入学準備 
 
次女が明日小学校の入学式なので、ここ2,3日は準備に追われていました。
お道具に名前を付けるのがすごく疲れました
昨夜やっとミシンを出してチュニックとシュシュを作ってみました。
チュニックはダブルガーゼで涼しげです

080409_102527.jpg


P253i0020119958.jpg


チェックの子供服 
 
昨夜出来上がった子供服です。
サイズは100ぐらいかな。
上下それぞれ別々に着ることも出来ます。
上の服は、ジーンズに合わせても可愛いと思います

P253i0019661225.jpg

続きを読む »

ブログ始めました。 
 
福岡在住の主婦です。
ハンドメイドが大好きで、いろんな物を作ってます。
これから色々紹介していきたいと思います。

子供のピアノ発表会のワンピース作ってみました。
生地は娘が選びましたP253i0019530152.jpg


