 
 
パソコンが壊れて・・・ 
 
久し振りのブログです。
前回ブログを書いた数日後、なんとだいじなパソコンがまったく
動かなくなってしまいました
夫がなんとか直そうと頑張ってみたのですが、まったく反応なし・・・
ということで、新しくパソコン買っちゃいました
ついでにデジカメも。

これがすばらしく使いやすい(わたしはまだそんなに使ってませんが
やっぱり電化製品やパソコンって日々進化してますよね。
ついていけるか心配なわたしです
20080930135753.jpg

paseri 1day shop vol.3 
 
やっと夏休みも終わり2学期が始まりました。
やっぱり夏休みは疲れますね
特に暑さに弱い私はちょっと体調を壊したりしました。
1dayも近いし体調を整えなくちゃと思ってます。

昨日からバックなど作りはじめました。
夏とは違った落ち着いた感じの生地で作ってみようかなとか
いろいろ考えてます

20080903103535.jpg20080903143248.jpg
       同じ生地で作ったバックと小銭入れです

夏休みもあと少し・・・ 
 
夏休みも後10日ほどになりました。
やっとゴールが見えてきたって感じですね
しかし、4年生の長女の自由研究がまだ完全に終わってません
ちょっとめんどくさい事に取り組んでしまって・・・
何度図書館に連れて行ったことか、子供の宿題のはずが親が頭がいたくなってしまいました。
今更やめるわけにもいかないし、もう後は適当に書いちゃえって感じです。

次女の歯医者も今週から通い始めたし、「1ヶ月あっただろー」と反省してるところです。

姪っ子がもうすぐ誕生日なのでプレゼントに作った帽子です
20080812153144.jpg
習い事 
 
金曜日、長女が「バンブーオーケストラに入りたい」と突然言ってきました。
バンブー?何それ?と思ったのですが、話を聞いてみるとすごく楽しそう

バンブーオーケストラとは竹を使った楽器のみで演奏するグループらしいです(娘の話では)
早速、土曜日練習に参加 とても楽しかったらしくイキイキして帰ってきました
長女は年中さんからピアノを習ってるせいか、音楽にとても興味があるきがします。

習得系の習い事は、毎日少しずつでも練習することがすごく大切だと思います。
10分、15分でもいいから毎日ピアノの前に座るように私は言ってます。
厳しいかもしれませんが、短い時間でも集中して弾くことが大事だと確信しています
これからもっと音楽を通してたくさんの楽しいことや、仲間をどんどん見つけてほしいです

次女は最初のスランプ(ピアノ両手)にさしかかってます
がんばれ~




雑貨屋巡り 
 
昨日POMさんに行ってきました。
とってもすてきなお店でした
sarasoraちゃんの作品も見れてとっても満足しました。
どれもすごく可愛かったです
わたしは、アロマのクリームを買いました。
マンゴーのやさしい香りで、自然のものから作られているので安心して使えそうです
夜、眠る前に子供の背中や腕に塗ってあげました。
長女は「エステみた~い」と大喜び。
やさしい香りにつつまれてぐっすり眠っていました
20080628001700.jpg

